ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.24

    雨の日も楽しいね!

    IMG_5285
    本日は、2度目の英語がありました。
    前回は、なかなか聞きなれない英語に困惑していた子ども達。
    2度目ということもあり、前回とは違って先生の言葉を真似てみたり、質問に答えてみたりと率先して活動に参加する姿が見られました!
    これからも英語に沢山触れていってほしいです♪
  • IMG_5294
    今日はお弁当の日!
    子どもたちは、「見てみて!今日は〇〇入ってるよ!」、「ブロッコリー同じだね!」など周りお友達と話していました。
    また、ご家庭での声掛けや年中組になったということもあり、スプーンの持ち方や食べこぼしを意識している姿も見られます。
    これからも食を通して、食事の大切さなど伝えていきたいです。
  • IMG_5315
    本日は、雨ということで外遊びができず子ども達も「晴れないかな」とつぶやいている姿も・・・
    しかし、室内遊びが始まると粘土をしたり、お友達とおもちゃで遊んでみたり楽しむ姿が見られました!
    雨の日でも子ども達に楽しいと思ってもらえるように工夫しながら過ごしていきたいと思います。