ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.30

    楽しい体育の時間

    IMG_5330
    本日、年中組は体育指導がありました。
    最初は、ホールに引いてあった線から線へのお引越し!
    歩いたり、跳んだり、ワニに変身したりして前から来ているお友達とぶつからないように気を付けながら移動しました。
    年少組の時よりも身体の使い方が上手になった子ども達。
    これからも遊びを通して、沢山身体を動かしていきたいと思います。
  • IMG_5347
    そのあとは、マット運動をしました。
    藤田先生の「前転したことある人!」の問いかけに対して元気いっぱい「はい!」と手を挙げていた子ども達。
    しっかり話を聞いて、手の位置や足を開くなど意識して順番に行うことができていました!
  • IMG_5359
    折り紙制作も行いました。
    今回折ったものは、みんなから大人気のいちご!
    角と角がずれないように慎重に折っている姿や隣のお友達に一生懸命教えている姿など見られました。
    折った後は、クレヨンでヘタやいちごのつぶつぶを描いて美味しそうないちごが完成!