ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.01

    体を動かすのは楽しいね

    IMG_2010
    今日の体操は、マットを使った運動でした。
    うさぎになったり、アヒルになったり、動物になりきって体を動かしたあとは、さっそくマット運動のスタートです!
  • IMG_2012
    マットを使った運動は、年長になって初めてでしたが、全身を使って、マットから落ちないようごろごろ転がったり、顔の前に手をついて前回りをしたり、たくさん体を動かしました。
    最初は、怖がっていた子どもたちも、いつの間にかくるくる上手に回っていましたよ!
  • IMG_2017
    お弁当を食べた後は、みんなでホールに集まって、開園記念の会です。
    みんなで、園歌を歌って、幼稚園の誕生日をお祝いしました。
    明日から、ゴールデンウィークです。寒暖差が激しい時期ですので、体調に気を付けてお過ごしください。5月7日火曜日、幼稚園でお待ちしております!