みたからブログ
探検隊!
降り続いた雨も落ち着き、今日はいいお天気☆
朝から汗をかきながら園庭で遊ぶ子どもたち。
とっても嬉しそうでしたよ。
白いスクーターに乗って「探検に出発だ!」と遊具の周りを走っていると、木の下に気になるものを発見!
「これ何かな」と教諭に聞いてみると、答えが木の根っこだとわかり、すっきりした顔で走り去っていく探検団でした。
年少組は7月壁面制作を行いました。
フラワーペーパーをちぎり、白い画用紙に貼ってかき氷の完成♪
「お友達のかき氷も美味しそうだね」と楽しそうに話している姿がありましたよ。
いとご味やレモン味、ブルーハワイ味など、子どもたちの大好きな味のかき氷がたくさんできました。
さくらんぼ組は、七夕の笹飾り制作を行いました。
「何色の折り紙がいいかな?」と考えながら、たくさんの折り紙の中から好きな色を選びます。
四角や三角の折り紙を糊で上手に貼ることができ、満足げな顔で「できたよ」と見せてくれました。
完成した飾りを見て「これは僕が作った飾りだよ!」と嬉しそうに友達と話している姿もありましたよ。