みたからブログ
楽しいスイミング♪
本日、年中組はスイミングがありました。
登園してきた時から「今日はプール何番目?早く入りたい!」と楽しみにしている様子の子ども達。
スイミングの講師の話をよく聞き、楽しみながら入水していました。
顔を水に付けられるお友達も増えましたよ☆
今後も安全に気を付け、楽しんでいきたいと思います。
年少組は、七夕制作を行いました。
ハートつなぎと星つなぎに挑戦!
のりを上手に使い、それぞれ5枚ずつ繋げ合わせました。
みんな真剣に取り組んでいましたよ。
完成した素敵な七夕飾りを笹に飾るのが楽しみですね♡
お外遊びでは、玉入れをしている子ども達もいました。
高くてなかなか入らず、苦戦しているお友達の姿も…
途中では、サービスタイムもありみんなで協力して沢山の玉を入れていました!
普段とは、少し違った遊びをみんなでするといつも以上に楽しいですね♪