みたからブログ
シャボン玉♪
今日は風が涼しく、過ごしやすい一日でしたね。
子どもたちも「今日は暑くないね」、「陰になっているところが涼しいね」と嬉しそう。
風に乗って流れてきたシャボン玉を楽しそうにキャッチ!
「たくさん捕まえられたよ」と自慢げに教えてくれました。
お外でボール遊びをしているさくらんぼ組さん。
思った場所にボールを蹴ることができなかった子も、お友達がいる方向に蹴ることができるようになりました。
「こっちだよ」とお友達を呼ぶ声がたくさん聞こえましたよ。
大型遊具に上るのもとっても大好き♡
遠くにいるお友達や教諭に「ヤッホー!!」
遊具の上や園庭の端から大きな声で呼んでくれます。
年少組は体操指導がありました。
跳び箱を飛ぶ前の練習をしましたよ。
跳び箱の上に貼ってある青い印にペッタン座り☆
あれあれ?印を通り過ぎちゃった!
ニッコリ笑顔で楽しそうな年少組さんでした。