みたからブログ
虫歯ありませーん!
今日は歯科検診の日でした。
歯医者さんの先生にお口をあ~んと開けて口の中を見てもらいましたよ。
ほとんどの子は虫歯はありませんでした!
終わった後はお口をゆすぎます。
みんな上手にできましたね。
雨の日は室内遊びの時間が多くなります。
幼稚園にある水槽をじっくり見られるのも雨ならでは・・・
「先生、お魚さん見に行きたい!」お友だちと一緒に観察♪
定期的に水槽の中に入るお魚は違うので、みんなその都度興味津々です。
他には糸電話を作ってお友だちと一緒にお話をしてみたり、ブロックや粘土、お絵描き遊びをして過ごしました♪