みたからブログ
年長組 親子リトミック!
本日、年長組の親子リトミックがありました。
子どもたちは太鼓で、お家の人たちはカスタネットで、ミッキーマウスの曲で合奏しましたよ!
リズム遊びでは、ハイタッチをしたり歩いたり身体を動かしました!
子どもたちは、お家の人と一緒に過ごす時間がとても楽しかったようで、笑顔がたくさん見られていましたね☆
年少組は、スイミングがありました!
登園してきた子どもたちは、「プール楽しみ」、「今日はプールだね」とワクワクしている様子が見られました!
ワニやウサギなどの動物やサメやエビなどの魚になりきってプールの中を移動することができましたよ☆
次回のスイミングも楽しみにしていてくださいね!
また、本日は雨が降っていたので室内遊びをしました。
クラスをのぞいてみると、ブロックやおままごと、粘土やクレヨンで絵をかいたりして楽しく遊んで過ごしていましたよ!
ブロックでとても長い電車を走らせている姿がありました!
これからもみんなで楽しく過ごしていきましょうね☆