ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.02.20

    どこに続く道?

    IMG_4752
    本日年中組では“道”をテーマにクレヨンで絵を描きました。

    描き始める前に、自分が通りたい道はどんなところかなと想像を膨らませる子ども達。
    「スカイツリーが見える道はどうかな」、「車をたくさん走らせたい」、「お花畑が近くにあるのもいいよね」などとみんなでたくさん考えました。
  • IMG_4748
    真っ白な画用紙にクレヨンだけで描くことは初めての経験で、空や道路など広い空間の色を塗りつぶすのに苦労する様子も見られましたが、隅々まで丁寧に塗ったほうが素敵な絵になるよねと頑張って描くことができました。
  • IMG_4754
    完成した絵は、3月に部屋に飾ります。
    色鮮やかで個性豊かな“道”がみんなで繋がってどんなところに続く道になるのか楽しみです。

    お家でもどんな絵を描いたのかお話を聞いてみてください。