ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.02.21

    楽しいこと沢山♪

    IMG_1862
    本日、年少組は3月壁面で自画像の輪郭を絵の具で描きました。
    普段あまり使わない筆で大きな紙にダイナミック筆を走らせる子どもたち!
    みんな肌の色や輪郭の形も違うというお話をして書き始めましたが「僕は、丸いよ」などそれぞれしっかり考えながら描く姿が見られました。
    制作等を通して、一人ひとり個性があるという事を伝えていきたいと思います。
  • IMG_1858
    最近、幼稚園では廃材を使って制作をしている姿をよく見かけます。
    普段生活している中で出てくる沢山の廃材…
    トイレットペーパーの芯やプリンカップなど子どもたちの手にかかると素敵な作品に変身!
    虫に変身したり、ロボットに変身したり、「おうちに帰ったら見せたい!」などみんなで楽しく作っています♪
     お持ち帰りした際には、何をつくったのか聞いてみて下さい!
  • IMG_1855
    なかなか外に行けず、「外遊びできないね」「雨やんだかな?」など外の様子を気にする子どもたち。
    雨が降った日は、みんなでお部屋で楽しく遊びます。

    本日のお部屋遊びの様子を見てみましょう♪
    ブロックで自分より大きなタワーを作っているお友だちがいました。
    みんなで協力して「ゆっくり合体させてね!」など慎重に乗せている姿がとても可愛かったです♪