ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.02.22

    卒園遠足

    IMG_4801
    本日年長組の卒園遠足でした♪
    残念ながら雨のため動物公園には行けませんでしたが、幼稚園に集まった子ども達は元気いっぱい!いつもとは違った特別な雰囲気の幼稚園に嬉しそうな様子でした。

    おはじまりをして準備体操をしたあとは、まずはドッジボール大会!園長先生や理事長先生、他学年の先生達もチームに入って真剣勝負です。どのクラスも一度は勝つことができてとても盛り上がりました。
  • IMG_4772
    その後は、宝探しゲームや人間知恵の輪、お宝ダッシュゲーム、じゃんけん列車などクラスの垣根を越えて遊びました。

    宝探しゲームでは、2階の部屋中を全員で探しました。思っていたよりもなかなか見つからずひとつ見つかると「あったよ!!」と大喜びな子ども達でした。
    人間知恵の輪では、手をつないで知恵の輪を作ったあとチームごと相談しながら解いていきます。みんなで意見を出し合いながら仲良く挑戦する様子は微笑ましかったです。
    じゃんけん列車は、クラスの垣根を越えて全員で遊ぶことができました。BGMが年少中組の時の運動会の遊戯の曲だったので、懐かしい気持ちで歌いながら楽しむ様子もみられました。
  • IMG_4772
    そして、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間♪
    お家の人が朝から作ってくれた美味しいお弁当を嬉しそうに頬張り、本当に幸せそうな子ども達。普段とは違っておやつを食べられるのも嬉しそうで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

    年長組みんなで友達や先生と素敵な思い出をつくれる一日になりました。
    卒園まであと少しこれからも幼稚園でたくさん遊びましょうね。