ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.02.27

    音楽会♪

    IMG_2071
    今日は待ちに待った音楽会!
    朝から「緊張するよー」「心臓ばくばくする!」とドキドキの子ども達。
    お家の人に合奏や歌を聞いてもらうのをとても楽しみにしていました。

    子ども同士で「頑張ろうね」と声を掛け合ったり、ハイタッチをしたりと励まし合いながらホールに向かっていきましたよ。
  • IMG_1640
    緊張しながらも、舞台に立った子ども達の姿は堂々とし、立派でした。
    鍵盤ハーモニカ、鉄琴、木琴、鈴、カスタネット、トライアングル、タンブリン、大太鼓、中太鼓それぞれの音が指揮者の合図でホールいっぱいに響き渡り、素敵な空間でしたね。

    終わった後には、園長先生から大きな大きなはなまるをもらい、子ども達も大満足な顔を見せてくれましたよ。
  • IMG_1635
    午後には年少組・年中組のお友達にも披露しました。
    年長さんになると、こんなにできるようになるんだよと素晴らしい姿を見せてくれましたよ。

    今日までたくさん練習してきた子ども達を今日はいっぱい褒めてあげてください。