ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.03.01

    ひなまつり会

    IMG_2091
    あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

    3月3日(日)はひなまつりですね。日曜日は幼稚園がお休みなので、少し早めの「ひなまつり会」をホールで行いました。

    みんなで「うれしいひなまつり♪」の歌を歌い、子ども達の健康を願いました!

    その後は・・・・
  • IMG_2097
    白酒のかわりにカルピスをいただきながら、みんなでお祝い♡

    「あま~い!」、「おいし~い!」とあっという間に飲み干していましたよ。



    のども潤わされたところで、年少組は体育指導!!
  • IMG_2105
    ホールでマット運動とボールを使った内容でした。
    マット運動では、動物になりきって動くことでつま先を使ったり、ラッコになって背中を上手に使って進んでみたりと全身を使って楽しく指導を受けていましたよ。

    「きりん・ラッコ・ペンギン」など子ども達がイメージしやすいように言葉かけをしてくれていました。
    なりきって遊んでいるだけで、自然と全身を動かせてしまうのです!!

    これからもたくさん経験をして楽しく過ごしてほしいと思います。