ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.03.11

    残りもあと少し…

    IMG_2178
    今年度も残りわずかとなりました。
    新しいお友だちができたり、時にはお友だちとぶつかって仲直りしたり沢山の思い出が詰まったお部屋。
    1年間お世話になったお部屋に感謝の気持ちを込めて、大掃除をしました。
    自分たちのロッカーや椅子はもちろん、おもちゃも1つ1つ丁寧に拭いていた子どもたち。年少さんとして少ない時間をみんなで楽しみたいと思います!
  • IMG_2172
    本日は、太陽も顔を出しポカポカとてもいいお天気でしたね。
    お外も今までよりも暖かく、子どもたちも身体をたくさん動かしていました!
    最近のお外遊びでは、お友だちの輪も広がり異年齢のお友達と遊ぶ姿や
    困っているお友だちに手を差し伸べる姿も見られます。
    これからも沢山お友だちの輪を広げていきたいですね♪
  • IMG_2180
    先週、幼稚園の水槽に新しいお魚が仲間入りしました!
    大好きなお魚が水槽に沢山増えて、釘付けの子どもたち。
    「きれいなお魚がいっぱいいるね!」や「どこから来たんだろうね?」などお友だちと水槽の前で話している可愛らしい姿も見られました。
     幼稚園の廊下が、新しいお魚も加わりさらに明るくなった気がします♪