ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.03.12

    ☆お別れ会☆

    IMG_5029
    本日は年長組さんとのお別れ会がありました。
    たくさん遊んでくれたり、優しくしてくれたりした年長組さん。大好きなお兄さん、お姉さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、年少組から花束、年中組からペン立て、そして歌のプレゼントを贈りました。そして年長組からは、鍵盤ハーモニカの演奏と、タイル画をプレゼントしてもらいました。
  • IMG_4990
    お別れ会に向けて歌やプレゼントの準備をしてきた年中組さん。歌を歌っている姿は、すっかりお兄さん、お姉さんで、もうすぐ年長組になるんだな...と思いました。
    年長組の鍵盤ハーモニカの演奏を聴いて、「かっこいい!」、「はやくやりたい!」と、期待を膨らませる年中組でしたよ☆
  • IMG_5008
    「年長さんとおわかれなんてさみしいなあ...」、「もっと年長さんとあそびたいよー」と、年長さんとのお別れを寂しがる姿もありましたが、最後は握手やハイタッチをして、「ありがとう」、「だいすきだよ」と、気持ちを伝えることができました。
    そして、今日は、おたのしみ給食!子ども達の大好きなおかずが沢山のメニューで、嬉しそうに食べていましたよ!これからもたくさん給食を食べて、大きく成長してくれたらと思います。