ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.03.14

    ポカポカいい天気

    IMG_2181
    本日は、昨日までの肌寒さが嘘のように温かい日になりましたね。
    外で遊んでいるお友だちの中には、汗をかいている子どもの姿も…
    お砂場をのぞいてみると、一生懸命穴掘りをしているお友だちがいました。
    お砂場一つでも、お山づくりや、線路づくり、ケーキ屋さんなど沢山の遊びがあって面白いなと感じるのと同時に子どもたちの想像力にも驚かされる毎日です!
    これからも子どもたちの遊びをみんなで発展させていきたいと思います♪
  • IMG_2185
    園庭にある年中さんが植えたチューリップのプランターに蕾の姿が!
    春の訪れを知らせてくれてるようですね。
    芽が出た時も蕾が出てきた時も目をキラキラさせながら教えてくれた子どもたち。
    「何色が咲くのかな?」「ピンクがいいな」などの声も聞こえてきます。
    春の温かな日に素敵なチューリップが咲くのが楽しみですね!
    季節のお花など自然にも触れながら子どもたちと沢山の発見をして、
    子どもたちと沢山のことに触れていきたいと思います。
  • 名前けし

     また、本日は年中組の懇談会でした。
    年中組から年長組へ進級する際の諸注意等をお話したり、1年間の成長や感謝の言葉をお伝えしたりしました。
    今思うと本当にあっという間で、子ども達の成長を目の当たりにできたこと、保護者の皆様から温かいお言葉をいただき、教師冥利に尽きます。保護者の皆様には感謝申し上げます。
    明日は年長組の懇談会です。
    保護者の皆様とゆっくりとお話しする機会もとうとう最後となってしまいました。
    明日は、年長組の子ども達が園庭で遊べる時間も最後となります。
    友達とたくさん遊んで楽しく過ごしてほしいと思います。