ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.03.18

    卒園式

    IMG_5108
    本日、卒園式が執り行われました。
    星組17名、月組19名、松組18名、計54名の子ども達がみたから幼稚園を卒園していきました。

    年少の頃、寂しくて泣いていた子ども達。
    年中になると友達と一緒に何かをする楽しさに気付いた子ども達。
    年長になり、仲間と協力して何かに取り組んだり、助け合ったりできるようになった子ども達。

    年少の頃の子ども達が懐かしく感じる一方で、ついこの間のようにも感じますね。
  • IMG_5123
    緊張しながらも時々笑顔を見せながら始まった卒園式。
    卒園証書を園長先生からいただく姿はとても立派でしたね。
    そして、卒園証書とサプライズのお花を持ってお家の方の場所へ歩いていく子ども達。
    たくましく歩く姿やお家の方に感謝の気持ちを伝え抱き合う姿に感動しました。

    素敵なおにいさん、おねえさんに成長した子ども達には、自信をもって小学校へ行って欲しいと思います。
  • IMG_5135
    みたから幼稚園を卒園し、子ども達は小学生になります。
    全職員応援しながら、いつでも幼稚園で待っています!
    子ども達がそれぞれの場で輝き続けますように・・・

    本日はご卒園おめでとうございます。